骨盤矯正は全員に当てはまるかも?

2021.10.07

骨盤矯正は全員に当てはまるかも?

皆さんこんにちは!加藤です!

 

今日は骨盤矯正について少しお話をしたいと思います!

骨盤矯正と聞くと、出産後の女性のみが対象と思う方も多いと思います。

しかしこれは違うんです!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

体のどこかが痛い場合、筋肉の硬さが原因で痛みが出ていることがあります。

この硬さは、①身体が歪んで→②筋肉の緊張が発生し→③血流が悪くなって→④痛みが発生する

大まかに言うと、このようなメカニズムで痛みが出ています。

 

身体をマッサージしたり、暖めて血流を良くするのもいいんですが、一時的に改善するのであって、症状が根本からなくなっているわけではありません!

では根本から改善するにはどうしたらいいか?(・・?)

それは、『①体の歪み』を改善することです!

 

人の身体の中心にある『骨盤』、これが日常生活の動作で少しずつ歪んでしまいます。あぐらをしているときや、足を組んでいると骨盤は前後に歪んでしまいます。

例えば前に歪むと反り腰になりやすく、後ろに歪むと背中が丸くなって猫背になりやすくなってしまいます。

すると代償運動といって、反り腰になって顔が上を向いてしまうのですが、無理矢理前を向こうとして首を倒すため、首が引っ張られたり肩が上に引かれることで首や肩に凝り・痛みが出てしまいます。

 

首や肩だけをマッサージしても、改善しないことはありませんか?

それは骨盤が歪んで、腰→背中→肩→首の順に代償運動が発生しているためです。

そのため骨盤矯正が対象となるのは、実はほとんど全員なんです!

 

只今当院では、骨盤矯正のキャンペーンを実施しております!

( ´ ▽ ` )

無料治療体験として、整骨院での治療がどの様なものか、また骨盤の歪みがどれだけ身体に影響があるかを知っていただくために、通常5500円の治療が1日先着3名様に限り無料で受けられます!!(◎_◎;)

 

このブログを見て少しでも興味を持った方は、お気軽にお越しください!

お話を聞かせていただくだけでも大丈夫です!普段来てくださっている方も、初めてだけどどうかな…という方でも大歓迎です!

お電話でも結構ですので、お気軽にお聞きください!

 

それではまた!(^^)/~~~



スタッフ 加藤 周平