2019/02/22

2019.02.20

2019/02/22

こんにちは!!

亀井です☆彡

 

 

今週来週と気温がグッと上がって、最高気温が15℃前後になるようです!!

早くも春の季節の到来??

日中は大分過ごしやすくはなりますが、寒さが弱まった丁度この頃、

多くの人が悩んでいる、、、花粉が飛んでいきます(;´Д`)

花粉症の方は要注意です。

症状が強く出る前に、早めの対策をして下さいね!!!!

 

当院では、花粉症には耳つば療法が大人気ですよ\(^o^)/

 

 

私事ですが、先日に引き続き、

ABCクッキングに行ってきました!!!

 

今回はバレンタインということだったので、ショコラコレクションを作りました

    

 

・コフレ・ショコラ

・オランジェット

・アマンドショコラ

 

初めてのテンパリング作業でした☆

テンパリングは、

沸かしたお湯や常温の水を使って、チョコレートの温度を上げたり下げたりすることで

表面に艶をだし、滑らかに仕上がるようにする作業です。

地道でしたが、チョコレートの温度管理の大切さを感じました!

皆さんもぜひやってみてください(^v^)

 

 

ではまた~~~



院長 吉田 卓真