2019/02/05

2019.02.05

2019/02/05

おはようございます!!

亀井です☆彡

 

2月に入りました!!

今年は例年より気温は高いですが、インフルエンザがかなり流行してますね。

過去最高みたいですね、、、

乾燥が強い分、ウイルスも繁殖しやすいので、

手洗いうがいマスクの着用部屋の湿度を上げて対策しましょう(;・∀・)

 

 

私事ですが先日のお休みに

ABCクッキングに行ってきました~~

入会して今月で丁度3年が経ち。

趣味が料理・お菓子作りなのですが、最近サボってしまいました。笑

 

今回は1月限定のケーキを作りました\(^o^)/

 

青森りんごとアールグレイのロールケーキ

やっぱり青森県産のりんごは格別!!

コンポートにするには勿体無いくらい蜜がいっぱいで甘かったです

 

スポンジは別立てで、サラダ油を使うことでふわふわの生地になりますよ!!

りんごとアールグレイ相性抜群でとっても美味しかったです♪

 

来週はバレンタイン☆

皆さんは何を作りますか??

ぜひこの機会にお菓子作りを!!

 

 

ではまた~~~



院長 吉田 卓真