腰痛について

2024.03.14

腰痛について

みなさんこんにちは!ハッピーロード尾山台整骨院の加藤です!

今日はみんなが日常生活でよく悩まされるテーマ、『腰痛』についてお話しします。

 

腰痛って本当につらいですよね。特に、気圧の変化があると、その辛さがもっと増すんです。

天気が荒れると気圧変化が起こりますが,実は体にもかなり影響を与えるんです。気圧が下がると、関節や筋肉が緊張して腰痛がひどくなることもあります。

でも、安心してください!腰痛で悩んでいる人はたくさんいますし、それに対処する方法もたくさんあるんです。まずは日常生活で姿勢に気をつけることが大切です。悪い姿勢は腰に負担をかける原因になるので、正しい姿勢を保つようにしましょう。それから、ストレッチや運動も効果的です。柔軟性を保つことで、筋肉の緊張を和らげることができます。

 

当院ではなぜ腰痛が出ているのかを確認して、姿勢へのアプローチも行っております。

 

当院では、症状に合わせた施術をいたします。

手技治療骨盤矯正ハイボルトテーピングなど、様々な方法で腰痛を軽減できるよう、アプローチいたします。自分でできるケアと併用することで、より効果的に腰痛を改善できるかもしれませんね。

気圧の変化や腰痛に負けないように、しっかりとケアして快適な生活を送りましょう!



副院長 加藤 周平