宅飲みが増えた方へ!!

2020.06.05

宅飲みが増えた方へ!!

皆さんこんにちは!!

 

日に日に暑さが増しそれに伴い食欲も増している山崎です(^o^)

 

 

在宅ワークの方が増えている昨今!!

 

コロナ太りをされた方がなんと57%いるとニュースでみました・・・

 

運動不足・食生活の変化・ストレスなどなど複数の要因があるでしょう^^;

 

そんな中今日は太りにくい呑み方のコツについて書いていきます!!

 

・『』より『』を選ぶ

肝臓をケアするための得策。

お酒は温めると肝臓への負担が軽減。また体が温まり代謝がアップします!!

 

 

チェイサーを用意

お酒を一口呑んだら、チェイサーを一口。

理想比率は1:1の割合です!!

水分はアルコールの分解を促進する他、

アルコールの利尿作用による脱水予防にも役立ちます!!

 

 

みなさん宅呑みの際は気にかけてくださいね(^o^)



院長 吉田 卓真