筋力検査実施中!

2021.10.01

筋力検査実施中!

皆さんこんにちは!加藤です!

 

ただいま当院では筋力検査を実施しており、こちらは60歳以上の方を対象として行っております!( ・∇・)

筋力検査を行う理由は…

①去年から新型コロナウイルスが蔓延し、あまり外出をされなくなった方・できなくなった方も多いと思います。その様な期間がもう少しで2年になろうとしており、!(◎_◎;)  いざ外出できる様になっても、歩く力が衰えていて旅行やお出かけができなくなっていたら嫌ですよね?

遠出しないから関係ないと思った方、そんなことはありません!日常の買い物でも自分の足で向かわれると思うので、歩く力が落ちて買い物に行けなくなったら大変です。 。゚(゚´Д`゚)゚。

 

②歩けなくなってからリハビリをするのと、歩けるうちに早期発見をして予防するのであれば、断然後者の方が回復までの時間は早いです。歩行の検査をされる場合、大抵の方は歩行障害が起きてから、まずリハビリ施設を探して、そこから検査・リハビリをしていくと思います。この検査の段階でも通常であれば費用がかかってしまいます。

 

しかし当院で検査を行う場合、検査費用はいただきません!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

無料と聞くと「何か無理な勧誘があるんじゃないか」「適当にやられるんじゃないか」その様なことを考える方もいるかもしれませんが、

そんなことはありません!

しっかりと検査を行った上で、おひとりおひとりに合わせたアドバイス等をさせていただきます!

 

自分はどうだろうと思った方、不安だからやってみようかなと思った方、自信はあるけど興味あるからやってみたいと思った方など…

どんな些細な理由でも構いません!お気軽にご相談ください!\(^^)/

 

問題なければそれでよし!何かあっても早期発見で予防できれば大丈夫です!

長く歩ける身体を一緒に目指して、人生を楽しく過ごしましょう!

それではまた!(^^)/~~~



副院長 加藤 周平